海外進出で成功を掴んだ日本の家電製品として、代表的な商品であるのが「温水洗浄便座」です。

温水洗浄便座の詳しい内容に関して、下記へと詳しくするので、参考にでもお読みになって下さい。

 

 

・海外進出している日本の温水洗浄便座

日本製の温水洗浄便座とは、外国の方が最も興味を示す、大変優れた商品です。

日本に旅行で訪問して来た、海外の観光客が購入して、持ち帰るニュースが、

テレビの中で良く流されています。

外国のトイレは、衛生面で日本よりも劣っている所が殆どです。

海外の人々も日本人と同様に、美しくて清潔なトイレを望んでいます。

外国でも高級なホテルになれば、綺麗で衛生的なトイレが普通です。

ランクが少し低いホテルになると、見るからに汚くて不潔なトイレが大半です。

地方のホテルにもなると、明らかに不衛生で、汚ならしい宿泊施設が驚くほど増えます。

海外で田舎に暮らしている人が、日本のホテルへと泊まり来た時では、扉を閉める事なく、完全に開けたままで、トイレを行う方がかなり多いです。

このように衛生状態が極端に悪い環境で、生活している外国の人達は、トイレが衛生的であるのを強く希望しています。

「美しいトイレ=温水洗浄便座」と言った位に、海外の方々には魅力的に映る貴重な製品です。

自宅のトイレが温水洗浄便座であるだけで、所有者は「裕福な人物」と好印象を、上手に与える事が出来ます。

日本を旅行したついでに、日本製の温水洗浄便座を買って行くには、それなりの訳が隠されています。

外国製の便座も売られているのですが、海外製の温水洗浄便座には、粗悪品や紛い物が大量に出回っているからです。

上記以外にも原因があります。

それは日本の温水洗浄便座ですと、ネット上で高く売り捌けるからです。

外国のお店などで、日本製の温水洗浄便座を入手しようとすると、関税が上乗せされてしまいます。

この結果標準価格よりも高く販売されてしまい、それを何とか避ける為に、日本の温水洗浄便座が巧みに購入されている訳です。

※以下が参考記事のURLです。

https://matome.naver.jp/m/odai/2145350940471435001

 

▼▼▼ SotexACでは日本の零細・中小企業の海外進出を支援しております ▼▼▼
 
 
私たちの支援の形はいわゆるコンサルティング型ではなく、
パートナーシップという考えのもと共に事業を推進する立場で
支援をさせていただきます。
海外進出を検討されている、実行しようとされる担当者様へ
まずはぜひお気軽にご相談ください。
サービス一覧